NYのお気に入りの古着屋さん

だいぶ時間があいてしまった(ふたたび) だんだん春になって、暖かいって幸せだなぁと実感痛感しております。 1ヶ月前に友達と初めてニューヨークにいってきまして、(といっても観光はほぼしてない) 旅先でまずなにを探すかといったら古着屋さん!!!な私は…

トロントのお気に入りな古着屋

だいぶ時間が空いてしまった、、! ここ最近なぜかわからないけどすごく忙しくて、いや、自分で忙しくしていて、 なかなかゆっくりする時間が取れなかったんだなあ。 というわけで、トロントの古着屋さんの記録! ケンジントンマーケットにある、SUB ROSA vi…

Toronto cosmetics

トロントにいるならいくなら 絶対に行って!!?な、コスメショップ deciem the abnormal beauty company http://deciem.com (友人) とにかくとにかく、全てがお値打ち。プチプラ。ほとんど10ドル以下で、クオリティも高め!(実際下地とリキッドファンデーシ…

My first tattoo

ちょうど1ヶ月前に、Elorieと一緒にタトゥーショップに行って見守られながらいれました〜 彼女も同じデザインのものが欲しかったみたいで、翌週にいれてもらってたからお揃いになったの。一生付き合っていくものだから、デザインは迷ったけれど、デザインを…

わたしが好きな女の子2

Gigi Ringel わたしの中で評判です。 中でもお気に入り。ファッションが死ぬほど可愛い。 髪型が本当におしゃれ。こういう人を見るとダイエットを毎回決意するのだけど、成功した試しがないので無駄な抵抗はやめておきましょう。

あこがれ

くるくるパーマへのあこがれ。 非常に非常に非常にかわいいです。 オーバーオールの似合うこと似合うこと 友達のカリーナの髪の毛もかわいくて、 朝、ムースをつけるだけなの!っとうらやましいことを言っていた、、 わたしはくせ毛だけどうね〜っとしてるだ…

Happy new year

あけましておめでとう⛩ とにかく英語を喋り倒したいそんな2018年です。そして日本に帰って、おもてなしのできるような仕事に就きたいなあと思うあたりかなり日本人。毎日英語の下手さに落ち込んでるけど地道に頑張っていこうとおもうよ Happy new year dear …

買ったものの話2

最近買ったものを。 Rocky mountain soapのスクラブ。ラベンダーの香りを選びました。 擦った瞬間からしっとりで、膜ができるかんじ。すごくお気に入りです! 前にも買いたけどここのBalmもすごくすごく良いので、絶対日本に買って帰ります。 あとは、 Patag…

ずっと好きなバンドの話

かれこれ5年くらい大好きなWalk the moon というアメリカのバンドの話。 fun.が昔好きで、似たようなバンドはないか、、と探して居て見つけたのが始まりで、 別にfun.に似てるわけではないんだけどすごくピースフルで素敵だったからアルバムも買って、(CDシ…

thinking about tattoos

タトゥーってみなさんどう思いますか?(問いかけ)わたしはお風呂やスパやプールに行けなくなるのに痛い思いをしてまでなぜ?と永久に理解できないものだって思ってて。 でも去年Paiに行った時、いろいろ自分自身を見つめなおすことができて、絶対に忘れたく…

買ったものの話

とにかく風呂上がりの乾燥がすごい。 日本にいるときもすごかったんだけど、暖房はつけないようにしてたからいまよりマシだった気がするんだ、、 カナダは、どこもかしこも暖房つきっぱで室内なら半袖でも過ごせるレベル、、洗濯物もすぐ乾く! お風呂上がり…

わたしが好きな女の子

一目見て魅力的なのにもかかわらず友達にいてもおかしくなさそうな美人が大好きで、 わたしはこの子から目が離せません。。 健康的な感じがたまらんねえ。。 手が届かないかんじじゃないんだけど(失礼) 身近にいたら絶対人気者で近づけないわ〜 まだたくさん…

いつか欲しいアンダーウェアの話

パジャマとかアンダーウェアとか、可愛いものっていいよね ゴテゴテふりふりしてるのよりも、あっさりさっぱりしてるものが好きで、インスタグラムで可愛いものがあればSAVEしてる(買わないんだけどね) でもこの2つはいつか欲しい! え、、鬼かわいい。(お…

お気に入りのピアス

トロントの毎週日曜日にセントローレンスでひらかれるアンティークマーケットでゲットしたものたち、缶から出てるもの全部で5ドル(450円)くらい。 ペアでうってるわけじゃなくて、がらくたみたいにバラバラになったものたちが箱にごちゃっと入ってるから探す…

トロントの語学学校の話

8月からワーキングホリデービザを使ってカナダにきています まずはじめはトロント。 名古屋に住んでいることもあって、普段は好んで自然がたくさんある場所にいくからか、今まで色々な場所に行ったけど街に自らの意思で行くのは初めてだったかもしれない、、…

名刺代わりの映画10選の話

ちょっとまえツイッターで 「名刺代わりの映画10選」というハッシュタグをみつけて ひまだからとりあえず考えてみた結果がこちら ・モーターサイクルダイヤリーズ ・百万円と苦虫女 ・借りぐらしのアリエッティ ・マダムインニューヨーク ・365日のシンプル…

夜(昼)に聴きたい曲

好きなものや経験したことって 自分の中だけに留めておけないしおきたくないし 好きな時に好きなだけ話したい(ただのおしゃべり好き) youtu.be Yung Hurn & RIN Bianco 最近の趣味?は、ひたすらYoutubeでいけてる曲を探すことなんだけど そんなことをオー…

Thrift shop "BLACKMARKET" in Toronto

トロントにいた頃の話も記録していかないと忘れていきそうだ。。 トロントにはたーーーーくさん古着屋さんがありまして、あ〜しあわせだなあとため息が出ます。 古着はあまり着ないし(着ないんかい)詳しくもないけれど、だいっすきなんです。あまり買わな…