トロントの語学学校の話

8月からワーキングホリデービザを使ってカナダにきています

まずはじめはトロント

名古屋に住んでいることもあって、普段は好んで自然がたくさんある場所にいくからか、今まで色々な場所に行ったけど街に自らの意思で行くのは初めてだったかもしれない、、

そして語学が不安だったわたしは学校に通うのだけれど、悩み悩んで選んだ結果、OHCという学校に決めました。これが大正解で、たくさんの人と一気に出会ったり遊んだりすることが苦手になってきた26歳にはちょうどよい規模で、学校に通う目的は深く関われる友達を見つけることだったので、もう言うことなしの大満足。割と落ち着いた学校だから、アラサーのみなさんも不満なく通える、、はず。短期留学しにきた若い学生たちがいなくなる9月以降から面白くなってきたかな。

そして、この学校、なぜかわからないけどヨーロッパからの学生も多いから、(もちろんアジア人もたくさんいるけどね)本当に貴重な経験ができた。本当にみんな、パーティがだいすきなのね、、

f:id:creamsodacar:20171218054842j:image

これは、スイス人の友達が帰る日のfarewell party 天気が良くて、最高でした。

みんなでバーに出かけたり、ご飯いったり散歩したりショッピングしたり、、

この学校で日本人の子とはあんまり仲良くなれなかったんだけど、まあ日本帰ったらたくさん出会えるしね。

あと!外国の女の子と仲良くなる方法は、ガールズトークだとおもう!笑 恋愛の文化の違いも知れるし、英語もなぜかすらすら出てくるし笑 

とにかくこの学校はおすすめです。

以上!