thinking about tattoos

タトゥーってみなさんどう思いますか?(問いかけ)わたしはお風呂やスパやプールに行けなくなるのに痛い思いをしてまでなぜ?と永久に理解できないものだって思ってて。

でも去年Paiに行った時、いろいろ自分自身を見つめなおすことができて、絶対に忘れたくないそんな特別な感情を見えるようにして自分の一部にしてしまいたいって思ったとき、タトゥーの意味が理解できた(自分の中でね、正解なんてない)

 それからタトゥーのデザインを見てたら、、

 

f:id:creamsodacar:20171222102552p:imagef:id:creamsodacar:20171222102556p:imagef:id:creamsodacar:20171222102559p:imagef:id:creamsodacar:20171222102601p:imagef:id:creamsodacar:20171222102605p:image

たまらん。

 (まだまだたくさん保存してる)

 

ピンタレストでデザインをみたり意味を調べたりしてるとあっという間に時間が過ぎてるのね。

ラインタトゥーのデザインって大好きだな〜

 

inkboxのヘナタトゥーショップも相当しゃれてますから見てみてほしい!!

https://inkbox.com/

 

海外にいるとふつうにタトゥーを入れた人に接客されるし、誰もそんなこと気にしてない。日本の歴史文化的にタトゥーって悪だけど、もうそんなん時代遅れだよね。

海外かぶれって思われるかもしれないけど、カナダにいると日本がいかに窮屈だったかということに気づいちゃう。いろんなことを制限させすぎ。我慢させすぎ。でもこんなことを考える日本人は日本には必要ないんだろうなって思う。居心地のいい場所を自分で見つけなきゃいけないんだろうね、いまどき!