名刺代わりの映画10選の話

ちょっとまえツイッター

「名刺代わりの映画10選」というハッシュタグをみつけて

ひまだからとりあえず考えてみた結果がこちら

 

・モーターサイクルダイヤリーズ

百万円と苦虫女

借りぐらしのアリエッティ

・マダムインニューヨーク

365日のシンプルライフ

・女の子ものがたり

The 3名様

・劒岳 点の記

トイストーリー

ウォーターボーイズ

 

から、3選。

 

モーターサイクルダイヤリーズ

youtu.be

2004年の映画、おそらくスペイン語。。

革命家チェゲバラの、革命家になる前のはなし。

とにかく観てほしい、感情が揺さぶられていますぐにでもどこかに行きたくなる。

 

百万円と苦虫女

youtu.be

あーーーーこんな雰囲気の映画、だいすき

山に行く途中のバスのシーンがたまりません。

友達が「日本映画の間が大嫌い」と言っていたけど、

まさにこのことなんだろうな〜と真っ先に思い出した。

私はあの間に、ときめきを感じるんだけどなー

蒼井優のファションも好きだった

 

365日のシンプルライフ

youtu.be

フィンランドの映画。

持ち物をすべて倉庫に預けて、1日1個その倉庫から取りにいくストーリー

始め、服までなくて、ええ、そこまでする?といった感じだけど

シンプルな生活に憧れているから選んでみた

シンプルに生きるって本当に難しい

きれいなものを見たら欲しくなるし、ケミカルなものも摂取していたいしなあ〜

 

日本にいる時にアマゾンプライムで映画を観てたんだけど

カナダに来てから観れなくなってしまって、Netflixのほうがやはり有能だった、、、

と後悔しています

アマゾンプライム、年間で支払いだしなあ〜。

 

全然関係ないけど

タイに電子タバコ(アイコスとか)もって入国しようとすると

違法というのは本当ですか、、、、、

www.thailandtravel.or.jp

本当だった、、、

喫煙者じゃないから関係ないけどびっくり。

 

最後全く映画の話じゃなくなってた。